7/30の活動報告です。
本日は社会人リーグの第3節でした。お相手は初対戦となる桃陰サッカークラブさん。逆転優勝のためには、今節も勝利が必須の試合となりました。
以下、マッチレビューです。
本日は19名ものメンバーが参加してくれ、スタメン選考に頭を悩ませる嬉しい悲鳴からスタートしました。その中で、比較的攻撃的な選手を多く並べ、前節の勝利の勢いそのままに、立ち上がりから積極的に得点を狙いにいきました。
まずは試合開始5分、PA角付近で獲得したFKを岩崎が相手の虚を突くクイック気味のリスタートを選択。このゴール前にあげられたボールをワントップの平川が相手DFに競り勝ち、豪快にヘディングでゴールに叩き込み、立ち上がり早々に先制点をあげます。そしてその約3分後、右サイドを上手く抜け出した岩崎が中を見て今度はグラウンダーのセンタリング。これをまたしても平川が今度は得意の左足で合わせ追加点。僅か数分の間に岩崎・平川のホットラインから2得点が生まれます。直後には岩崎のスルーパスに反応した岡田がファーサイドに冷静に流し込み、前半15分のうちにスコアを3-0とします。初戦に自らベンチ外に身を引いた平川のゴールと、今年新加入の岩崎と岡田の活躍で、ベンチメンバーを含めた参加者全員のテンションは最高潮に達します。
メンバーを入れ替えた後半は、微妙なところで僅かに歯車が噛み合わず、思うように追加点を奪うことが出来ませんでした。反対に後半10分過ぎには自滅気味に失点を許し、3-1のスコアで試合終了となりました。勝利という最低限のノルマは達成しましたが、ベンチワークを含めたチームとしての戦い方に課題も残る試合となりました。
【日時】7月30日(日)9:00