1/28(日)の活動報告です。
本日は大阪府3部の南無FCさんと大阪府2部のF.S.Compagnonさんをお招きし、鳥飼下人工芝にて三つ巴戦のトレーニングマッチを開催いたしました。集合時刻では氷点下を記録し、非常に厳しい環境の中ではありましたが、大きな目標へと向かう同志達が14名集い、とても有意義な活動になったのではないでしょうか。
まずは南無FCさんとの30分×2本。この2年間でお互い切磋琢磨し合ってきた友好かつライバルチームとの対戦は本日でちょうど10戦目。節目となる試合であり、なおかつ通算成績3勝2分4敗と負け越している相手にしっかり勝利を収めたい想いで試合に挑みました。
南無FCさんは相変わらずの丁寧なパス繋ぎと、フィジカルに長けた選手の体を張った守備をベースにした安定の戦いぶり。そして案の定というか、自陣深い位置で上手くクリア出来なかった一瞬の隙を突かれ先制点を献上。しかしこちらも意地を見せ、試合前のミーティングで決めた守備意識をメンバーが忠実に体現しながらFWがフォアチェックを頑張り、相手最終ラインでボールを奪取。山田のシュートは一度は阻まれますが、良いポジショニングを取っていた岡田が押し込み同点。その後は一進一退の展開が続きますが、スコアは1-1のまま動かず、同点のまま試合終了となりました。
【日時】1月28日(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30)
【会場】鳥飼下人工芝
【相手】南無FC
【結果】△1-1(0-0/1-1)
【得点】岡田
続いてF.S.Compagnonさんとの30分×2本です。前回0-12と大敗を喫した相手、かつ現在執り行われている選手権予選で強豪グループを見事に首位突破した強敵相手に胸を借りるつもりで臨みました。こちらも相変わらずの圧巻のポゼッション技術。ボールの取り所に苦労をしながらも、上手く押し込めていた早目の時間帯に岡田のパスを受けた山田がスルリと抜け出しGKの位置を冷静に見定め先制ゴール。しかしバイタル付近からミドルを被弾し同点。その後もバイタル付近で多くの選手が絡む攻めに最後まで対応しきれず連続失点。こちらも何度か得点のチャンスはありましたが、相手GKを中心とした堅固な守備を最後まで攻略できず、1-4のスコアで試合終了となりました。
【日時】1月28日(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30)
【会場】鳥飼下人工芝
【相手】F.S.Compagnon
【結果】✕1-4(1-1/0-3)
【得点】山田(岡田)
なかなか結果の伴わない苦しい日々が続きますが、ここ最近徐々に蓄積させていっている約束事の精度を高めていけば、いずれ実を結ぶ日が必ず来る筈です。その日まで自身とチームを信じ、決して諦めずに邁進し続けていきましょう。
本日は対戦していただいた南無FCの皆様、F.S.Compagnon皆様、ありがとうございました!