10月2日の活動報告です。
この日は守口リーグの第5節で北摂ユナイテッドさんと対戦させていただきました。
10月と言えど30℃を超える侮れない暑さの中で迎えたキックオフでした。
開始直後はお互いに堅い試合運びでした。
相手の綻びが出るまではお互い慌てず、急がず、蹴らず、最終ラインで丁寧に回すような形で時間が流れていきます。
が、先にこちらが最終ラインでミスを犯してしまい、先制点を献上してしまいます。
続けて人数は足りていたものの、上手く展開されバイタルの位置からGKノーチャンスのミドルを被弾し0-2。ここは相手が一枚上手でした。
リードを得たことで、相手もどっしりと余裕を持ったパス回しができ、反対にこちらは対応が後手後手になり、守備に奔走する時間帯が多く、良いところを完全に消されてしまいました。前半をそのまま0-2で折り返します。
後半に入っても悪い流れは続き、こちらの左サイドで2人がかりで対応したところを強引に突破されGK1対1を決められ0-3。
早くも敗戦濃厚な雰囲気が漂う中でしたが、ここで北市選手が相手GKのミスを逃さずゴールキックをかっさらい一撃。反撃ののろしをあげます。
そして直後、ゴールから21mの位置で獲得したFKを前田が鮮やかに直接叩き込み1点差。
押せ押せムードの中、更に攻めたてますが、こちらの気持ちをへし折るかのようなループシュートを決められて再び2点差。
さらに負傷者も出てしまい、万事休すとなった時、救世主・緒方がやってくれました。
ラスト10分で出場した緒方はいきなり惜しいミドルを放ち、チームに再び勢いを与えます。
そして緒方は前田のシュートのこぼれ球にいち早く反応し、気持ちで押し込みゴールをあげます。サンキュー緒方!
そして立て続けに今度は前田のクロスをGKが処理に手間取っているところに緒方!サンキュー!
メンタル緒方の連続弾で一気に4-4に追いつくと、最高潮の雰囲気の中、山下がゴール前で非常に惜しい飛び込みを見せ、ベンチは大騒ぎ。
そしてベンチの興奮冷めやらぬ間に山下は前田からパスを受け、この時間帯にも関わらず、冷静にPA内にするするとドリブルで侵入。
そして何と右足で逆転ゴールを突き刺し、5-4と逆転に成功します。
メンタル山下のゴールで勝ち越し、ラスト3分は時間を消費させながら試合をコントロール。ベンチからも「ノータイム!」の声が飛び交い、完全に試合を締めにかかっていたラストワンプレーで、、やられました笑
カウンター1発で同点ゴールを許してしまい、5-5のスコアでホイッスル。
壮絶な撃ち合いは勝ち点を分け合う形で幕を閉じました。
【日程】2022年10月2日
【内容】守口リーグ第5節(30/30)
【会場】大枝公園多目的球技場
【相手】北摂ユナイテッド
【結果】△5-5(0-2/5-3)
【得点】北市、前田、緒方2(前田2)、山下(前田)
この度は対戦していただいた北摂ユナイテッドのメンバーの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。