2016年7月11日月曜日

7/10守口リーグ第4節


7/10(日)守口リーグ第4節
@サッカーグランド守口

この日も暑い!とにかく暑い!!
真夏の河川敷は日陰も水道も無いため、熱中症には特に気を付けないといけませんね。

この日のお相手は守口リーグの中でも抜群のテクニックを誇るユニコーン守口さん。あまり見かけない顔も増え、世代交代真っ最中といった印象を受けました。

13:00キックオフ。
前半開始早々から運動量で勝るジャボイが相手を押し込み、こちらが先制点を奪います。前半10分、ゴールまで25mの距離で受けた杉前が迷わず右足を一閃。少しドライブ気味にかかったミドルシュートは相手GKの指先をかすめ、ゴールネットに豪快に突き刺さりました。
その後は相手も少しずつギアを上げ、危ない場面を何度か迎えますが、GK奥出を中心に粘り強い守備を見せ前半を何とか無失点で折り返します。

そして後半10分、スローインを相手陣地のコーナー付近で受けた杉前がボールキープ。DF2人に囲まれ万事休すとなるも、相手の意表を突く鮮やかなヒールキックでボールを坂井に繋ぎ右サイドを突破。杉前と坂井の抜群の連携で相手を完璧に崩します。そのまま相手陣内の深い位置まで切れ込んだ坂井が中を冷静に確認しセンタリング。中で待ち構えていた住谷のアクロバティックなボレーシュートが決まり2-0とします。

しかしその数分後、こちらの足が止まりだした時間帯にDFが1対1を振り切られ失点。流れが完全に向こうへ行き始めた頃に、負傷した上木戸に替わりムードメーカーの志田原を投入。しかし悪い流れは止められず、センタリングを跳ね返した後のルーズボールを相手にバイタル付近で拾われしまい、シ ンプルにワンツーからの被弾。シュートは無情にもGKノーチャンスのコースに飛んでしまい連続失点。
スコアを2-2とされた直後に試合終了となりました。

vsユニコーン守口
△ 2-2
得点︰杉前、住谷(坂井)

なかなかメンバーが揃わない厳しい中で善戦したとも言えますが、勝てる試合を落としてしまったことは非常に残念です。特に後半は寄せも甘くなり、セカンドボールをことごとく相手に取られていました。次節まで全員がしっかり走り込んでおきましょう。

これで守口リーグは4節を終え、2勝2分となりました。まだまだ十分優勝を狙える位置にいますので、頑張って優勝したいですね。

対戦していただいたユニコーンさん、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿