2017年1月23日月曜日

1/22 練習試合



1/22の活動報告です。

この日はいつも守口リーグでお世話になっている巷FCさんと、初対戦となる堺FCエストレージャさんをお招きし、20分×3本を2試合、計120分の3チーム合同トレーニングマッチを開催致しました。
恐らくは両クラブとも大阪府2部レベルの実力を持つチームがお相手とあり、自分達の実力を試す絶好の機会となりました。まず、結果は下記の通りです。

【日時】1/22(日)9:00~13:00
【内容】トレーニングマッチ
【会場】淀川河川敷鳥飼下地区(人工芝)

【相手】巷FC
【結果】×1-3(0-2/1-1/0-0)
【得点・アシスト】緒方(中村)

【相手】堺FCエストレージャ
【結果】×0-1(0-1/0-0/0-0)
【得意・アシスト】無し

結果は2試合とも敗戦。それも完全な力負けによる完敗です。
巷FCさん、堺FCエストレージャさんのチームとして完成された総合力の前に、手も足も出ない内容となりました。
個々の能力、ビルドアップ、運動量、プレスの早さ、フィニッシュまでの形、全ての面においてこちらが劣っていたと言わざるを得ません。
そして何より問題だったのは、自身も含め、技術だけでなく気持ちの面でも負けてしまったこと。押し込まれる展開が続く中で、「自分が何とかするんだ」という気迫が総じて足りていなかったように思います。
球際・運動量・プレス...そういった泥臭い部分が求められる場面では、半分以上がメンタル的な勝負となります。そこで最初から負けてしまっているようでは勝敗云々より以前に話にすらなりません。

参加メンバーはこの日の敗戦から何を学ぶか。また、普段の空いた時間で自分をどこまで追い込んでトレーニングできるかが今後の重要な課題になってきます。そして、ここの本質さえ間違わなければ、今回の敗戦は決してマイナスだけの経験には終わらない筈です。ある意味、今後のチームの方向性をも考えさせられる分岐点のような1日だったかもしれません。それくらいコテンパンにやられました。。
また厳しいことに、ここに来てメンバー不足の問題までも再発し、振り出しに戻ってもうた感もあります。
メンバーの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、メンバー不足の問題も出来るだけ早急に解決できるよう動きたいと思いますので、もう少しだけお待ちください。
今回は辛辣な内容となりましたが、とにかく今いるメンバー全員で力をあわせて頑張っていきましょう。

この度はお越しいただきました巷FCさん、堺FCエストレージャさん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿