2017年6月11日日曜日
2017/6/11 守口リーグ最終節
6月11日の活動報告です。
本日は守口リーグの最終節でした。勝てばBブロック優勝という大一番で迎えたお相手は、今季首位をひた走る全勝のハンガンさん。
対戦相手も状況も昨年と全く同じケースに因縁めいたものを感じずにはいられませんでしたが、引き分けて優勝を逃した一年前の借りを返すべく全力で臨みました。
以下、マッチレビューです。
本日はFWに枚数をかけるため、3-5-2のフォーメーションを採択。引き分けでは無意味となる試合に、いつもより攻撃的な意識を持って入りました。
まずは立ち上がり5分、右サイド緒方が獲得したFKから放り込まれたボールは一度は跳ね返されますが、こぼれ球に素早く反応した義本が左45°の位置で拾い、中を一瞥。得意の左足であげられたクロスはピンポイントでFW山田へ。これを山田が気持ちの入ったヘディングで押し込み、喉から手が出るほど欲しかった先制点が早々に誕生します。
その後はスペースを有効に使われ、やや主導権を握られる展開が続いたことを受け、ボランチ坂井がフォーメーションを4-2-3-1へ変更することを提言。これを採用するとすっかりバランスを取り戻し、決定機を相手に与えることなく前半が終了します。
後半からはお互いが負けられない意地を見せ、気持ちの入った激しいプレーが続きますが、球際でしっかり勝ちきり、リズムを生み出していきます。
そして迎えた後半10分。左サイドのタッチライン際でDFを背負う形で受けたボランチ寺川が、プルプッシュターンでDFをするりとかわします。あっさりとPA内への侵入に成功した寺川は、今度は遅れて対応してきた2人目のDFを華麗に股抜きで置き去りにし、最後は飛び込んできたGKの僅かに空いたニアサイドへ冷静に流し込み2点目を挙げます。寺川のビューティフルゴールが飛び出し、一気に勝利が近づきます。最後は坂井が倒され獲得したPKを、試合前に入念にPK練習をしていた山田が予行演習通りにきっちり決め、3-0のスコアでの勝利となりました。
【日時】6月11日(日)10:00
【内容】守口リーグ第5節(最終節)
【会場】サッカーグランド守口
【相手】ハンガン
【結果】〇3-0(1-0/2-0)
【得点】山田2(義本、PK)、寺川
【メンバー】
本日の勝利で守口リーグ2017年度のBブロック1位が確定しました。これにより、順位決定戦は守口リーグAブロック1位の強敵・巷FCさんとの対戦に決まりました。これに勝てば、守口市代表として市町村大会への切符を手にする事ができます。とはいえ、我々はまだ何も成し遂げておりません。数年ぶりに迎えたこの千載一遇のチャンスをものにすべく、油断することなく決戦のその日までしっかりと準備をしておきたいと思います。
またこの度、下記の2選手が新たに入部しましたのでご報告いたします。
【名前】岡田翼
【ポジション】MF
【年齢】24歳
【前所属】近畿大学農学部サッカー部
【名前】義本敏康
【ポジション】MF
【年齢】23歳
【前所属】近畿大学農学部サッカー部
以上
本日は対戦していただいたハンガンの皆さん、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿