2017年11月12日日曜日

2017/11/12 社会人リーグ最終節


11/12(日)の活動報告です。
本日は大阪府社会人リーグの最終節でした。我々の試合前に執り行われた第1試合では、現在首位の大阪ウォールズさんが勝利し、幣クラブの優勝の可能性は無くなってしまいましたが、来シーズンへ良い形で繋げる為にも是非とも勝利の欲しい一戦でした。

スタメンには比較的若手を主体に並べ、勝利を目指しながらも新シーズンを見据えたメンバーを採択。立ち上がりから勢いを持って積極的に立ち向かいました。キックオフから全員が気持ちの入ったプレーを魅せ、終始こちらのペースで試合が進みます。ボールの取りどころもしっかりおさえていましたし、何よりDF陣全員がしっかり共通認識を保ちながら危なげなくプレーできていました。
攻撃陣もしっかり機能し、緒方は体を張ってタメを作り、岡田は得意のドリブルで相手DF陣を切り裂き、何度も決定機を生み出していました。中盤も安定していましたし、坂井・岩崎のダブルボランチも良いバランスを保てていました。
そして迎えた前半15分過ぎ、櫻井のシュート性のクロスを山田が見事に合わせ、値千金の先制ゴール!いいリズムが押せ押せムードに変わります。そんな雰囲気の中、フォアチェックから岡田が相手DFからボールを奪取。すぐさま右足でシュートを放ちますが、これは僅かにポスト左へ外れてしまいます。しかしその後も押し込みはするものの追加点は奪えず、前半を1-0で折り返します。
後半頭からはこの日、東京から駆けつけてくれた寺川と、先週に高パフォーマンスを魅せた上松を投入。更なる追加点を狙いにいきます。ところが後半開始早々に岩崎が負傷交代を余儀なくされます。これを受けて急きょ田中をピッチに送り込み、寺川をボランチへ上げることでカバー。そして追加点を狙うべく、義本の積極的な仕掛けからのクロスを櫻井が相手DFをいなしながら見事に右サイドフリーの岡田へ展開。岡田が右足を勢いよく振り抜きますが、これは惜しくもクロスバーを叩きます。その後は平川と上木戸を同時に起用し、交代枠を使い切って勝負を決めにかかりますが、その直後に上松が負傷。実質10人になった隙を付かれ、同点弾を献上してしまいます。
その後は左サイドの義本にも良い形で何度もボールが入っていましたが、フィニッシュのところで相手DFの懸命の守備に遭ってしまいました。残り10分を切った状態で放たれた岡田の弾丸ボレーも相手GKの好セーブに遭い万事休す。万策が尽きたところで1-1の同点のまま試合終了のホイッスルを聞くこととなりました。

【日時】11月12日(日)11:10KO
【内容】社会人リーグ最終節
【会場】止々呂美グラウンド
【相手】吹田千里FC
【結果】△1-1(1-0/0-1)
【得点】山田(櫻井)
【メンバー】


この結果、ジャボイは3位で今シーズンを終えることが決定いたしました。たくさんの方々に応援をいただきましたが、期待に応える事ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。この悔しさを胸に、全員が更なる精進をして、来シーズンこそ優勝を勝ち取りましょう!
最後に、本日は終了間際にGK荒木晶が頭部を負傷してしまいました。執念でプレー続行してくれた彼に対し、万が一があってはならないと山田がゴール裏で付きっきりで待機してくれました。メンバーのその様な行動には非常に感謝してますし、今の良い雰囲気を大切にしていきたいですね。
本日は対戦していただいた吹田千里FCの皆さん、ありがとうございました。また最後まで応援してくれた南無FCの中山様にも、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿