11/4(日)の活動報告です。
本日は大阪府1部の強豪・泉州蹴球クラブさんをお招きし、早朝J-GREEN堺にてトレーニングマッチを開催いたしました。泉州蹴球クラブさんとは0-8で大敗を喫した2008年の社会人リーグ以来の再戦となります。
1本目は立ち上がりから猛攻を喰らい、本来の持ち味を発揮できずに終わりました。相手をリスペクトしすぎたところもあったのでしょうか、CKから処理にもたつきオウンゴールを献上してしまいます。ただ、気合い入り過ぎて散髪に失敗した小畑の積極的な守備等もあり、確実にリズムは出始めておりました。1本目を0-1で落とし迎えた2本目からはギアを巻き直して入りました。すると早々に岩崎のパスを受けた義本が迷わずミドルシュートを選択。得意の左足から放たれたシュートはゴールに吸い込まれ、反撃の狼煙を上げます。そしてまたも義本から今度は近藤が右足で押し込み逆転ゴール。ところが直後に相手の10番にスーパーミドルを叩き込まれ失点。個々の技術エグかったです。。更に櫻井と近藤のシュートはポストに嫌われ嫌な予感が漂いますが、ここで集中を切らさなかった近藤のスルーパスを受けた櫻井が上手く抜け出し、華麗にゴールへ流し込みまたも逆転。近藤が攻守に奔走しチームを牽引。2本目を3-1で折り返します。3本目はここまで大人しかったFW大津が覚醒します。まずは立ち上がり早々に綱崎のゴールをお膳立てすると、自身でボールを奪取した後、GKをあざ笑うかの様なループシュートで得点。その後は岩崎のチャラいラボーナパスを受けた大津が反転しミドルシュート。これをネットに突き刺すと、今井の楔のパスを受けた大津がまたもミドルレンジから叩き込み僅か10分足らずでハットトリックを達成。極め付きは岩崎のCKをヘディングで叩き込み連続ゴールで30分の間で4G1Aの大爆発。3本目を5-0とします。4本目は明らかに相手がギアを入れ直してきた事が分かりましたが、それに上手く対応出来ないまま失点を喫し0-1で終了。トータルスコア8-3での勝利に終わりました。格上相手に互角に渡り合えた事は素晴らしい収穫ですが、良い時間帯とそうでない時がハッキリした内容だったと思います。誰が出ても同じサッカーが出来るように全員が頑張ろう!ピッチに立てば全員がリーダーの意識を持って、自分で試合全体をコントロールするような感覚を身につけよう!
【日時】11月4日(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30/30/30)
【会場】J-GREEN堺
【相手】泉州蹴球クラブ
【結果】○8-3(0-1/3-1/5-0/0-1)
【得点】義本(岩崎)、近藤(義本)、櫻井(近藤)、綱崎(大津)、大津4(岩崎2、今井)
来週からは公式戦4連戦が始まります。その後は初めての選手権予選が始まるよ。気合い入れていきましょう!
本日は対戦していただいた泉州蹴球クラブの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿