2019年4月14日日曜日

2019/4/14 練習試合


4/14(日)の活動報告です

本日は同じ大阪府3部の桜島クラブさんをお招きし、早朝J-GREEN堺にてトレーニングマッチを開催いたしました。桜島クラブさんは先週の社会人カップでジュエさんを撃破したチーム。勢いのある相手を迎えての有意義な活動となりました。

昨日の快晴から一転するような曇り空の中でのキックオフでしたが、何とか最後まで雨は持ちこたえてくれました。試合内容はほぼ互角ながら先手はこちら。1本目にこちらの左サイドで時間を作り、大津が逆サイド杉﨑へボールを配給。受けたフリーの杉﨑がニアサイドへアウトスイングのクロスを供給すると、ドンピシャのタイミングで侵入してきた逆サイドの小畑が頭で合わせます。これがGKのファンブルを誘い、こぼれ球を小畑が自ら押し込み先制。両SBの得点&アシストという珍しい形は、しっかりとこちらが押し込めていたという事を証明するものでもありました。
2本目はセカンドを拾えないことでポゼッション含め相手ペース。すると中盤でのスローインを相手の27番にカットされそのまま突破を許すと、センタリングを中であわされ失点。苦しかった中とは言え、自滅するような形で同点弾を献上し2本目を0-1で折り返します。
3本目は鋭いカウンターから決定機を演出するも、緒方のシュートはポスト直撃。他にも得点の雰囲気はありましたが、ゴールまでは奪えず。守備では小畑がことごとく1対1を競り勝ち、最終ラインに安定感を与えます。また、上木戸は得意のハイボールで強さを見せ、淺井は危険なポイントを見つけては誰よりも体を張り泥臭く守備に奔走。そして辻内が15分間ながら約半年ぶりに実践復帰。皆さん、サポートありがとうございました。
さて、4本目はゴール前のピンチもGK今井が恐れず果敢な飛び出しで危険を回避。そして終了間際、皆の踏ん張りが結果に結び付きます。左サイド、久島が得意の縦の突破から得たCKから、淺井が素晴らしいボールを蹴り込むと、櫻井の折り返しに三木が飛び込み勝ち越しゴール!
体調不良の大津は残念ながら10試合連続ゴールとはなりませんでしたが、試合は劇的な形で2-1での勝利となりました。

【日時】4月日14(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30/30/30)
【会場】J-GREEN堺
【相手】桜島クラブ
【結果】○2-1(1-0/0-1/0-0/1-0)
【得点】小畑(杉﨑)、三木(櫻井)

いよいよ来週に社会人リーグのブロック会議が開かれ、公式戦ムードが色濃く漂う時期が近づいてきました。ここから各自がコンディションを上げ、照準を本番へ合わせていきましょう!
本日は対戦していただいた桜島クラブの皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿