2019年7月7日日曜日

2019/7/7 社会人リーグ第2節


 7/7(日)の活動報告です
本日は大阪府社会人リーグの第2節でした。お相手は約2年振りの対戦となった大阪ウォールズさん。前回の対戦も本日と同じ社会人リーグで、内容はこちらのペースで試合を進めながらも最後の詰めの部分で精度を欠き、スコアレスドローで終わりました

本日のマッチレポートとしては非公開の部分もありますが、スタメンで言えばこちらは2年前と半分以上顔ぶれを変え挑む形となりました。ただ、ここまでに更なる若返りを図ることに成功し、戦力もアップしたと自信を持って言えます。

記録的に遅い梅雨入りとなった大阪もこの日は快晴。令和初となる給水タイムも採用され、夏の訪れを感じる幕開けとなりました。そしてこんな日は決まって体力勝負が予想されます。得点を奪えずとも後半には必ずこちらのペースが来るから焦るなと何度もメンバーに言い聞かせて臨んだ前半。

しかしピッチ上の選手たちはそんな心配を遥かに凌駕する集中力を持っていました。開始早々からアグレッシブに攻め立てると、相手のクリアボールを拾った綱崎が“前を向け”というメッセージ付きのパスを三木へ供給。これを受けた三木が一度中へ持ち出し逆足の左足でミドルを叩き込み、欲しかった欲しかった先制点。試合前に沖縄の飲む極上ライス“ミキ”でドーピングに成功した三木の技ありゴールでスタートダッシュに成功。
続いて櫻井が右からのスローインに上手く抜け出すと、山田へ絶妙なクロス。これを山田が押し込みシンプルな形で追加点を挙げます。
その後、小畑のキラーパスから綱崎が右足アウトで狙うもボールは数センチ外れ、大津のミドルも僅かに枠を捉える事が出来ません。
そしてここで井上が競り合いの際に負傷し流血。治療が終わるまでの5分弱を10人で守りきり、2-0で前半を折り返します。

後半へ突入すると早々に緒方をイン。前線の活性化を図ると、奥田のロングボールに抜け出した櫻井の個人技が発動。そのままフィニッシュまで持ち込み3-0。前節に不完全燃焼だった櫻井がまるで足かせが外れた様な活躍で一気に波に乗ります。
そしてここで怪我から復帰した今井がイン。
直後、櫻井のドンピシャクロスに大津がヘディングシュートで叩き込み4-0。
トドメは義本のクロスに超絶トラップで抜け出した櫻井のゴールでダメ押し弾。最後の交代カードである杉﨑を投入するも、スコアはそのまま5-0で試合終了。櫻井の2G2Aの活躍もあり、見事に2連勝を飾ることが出来ました。
守っては井上は負傷を負いながらも最後まで体を張り、坂井も相変わらずの危なげないプレーを披露。義本・奥田の両翼は攻守に大活躍し、中盤の小畑・三木コンビの試合をコントロールする力は熟練の域に達しつつあります。ここまで2試合連続で無失点。まだまだいけるで。
攻撃も上向き傾向ながら、綱崎のGK1対1、今井のカットインからの決定機、大津のPK失敗も入れると、あと3点は取りたかった試合。まだまだ精度を上げていこう。

【日時】7月7日(日)
【内容】社会人リーグ第2節(30/30)
【会場】関電箕面総合運動場
【相手】大阪ウォールズ
【結果】○5-0(2-0/3-0)
【得点】三木(綱崎)、山田(櫻井)、櫻井2(奥田、義本)、大津(櫻井)

本日は無事に連勝を飾ることができ、ホッと一安心。参加メンバーの皆様、お疲れさまでした。しかしながら、他の試合を見ると、我々はやはり死のグループに入ってしまったことを改めて痛感。本日の結果に満足することなく、もっともっと強くなろう。精進あるのみ。
本日は対戦していただいた大阪ウォールズの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


P.S 本日の勝利を中国で頑張る元ジャボイ鈴木選手にも捧げます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿