2019年10月6日日曜日

2019/10/6 社会人リーグ第4節


10/6(日)の活動報告です
本日は社会人リーグの第4節でした。

よく「絶対に負けられない戦い」なんて聞きますが、その言葉を借りるなら今日は「絶対に勝たなければならない戦い」。それも大量得点が必要な。

リンカーンの言葉に、「もし木を切るのに6時間与えられたら、私はその内の4時間は斧を磨く作業に費やすだろう」的な名言があります。
相手のスカウティングから始まり、当日の戦い方に落とし込んだ時の参加メンバーの適性とこれまでのパフォーマンスを考慮したスタメン構成。考え、悩み、出来る限りの準備をかけ、選手が躍動できるよう心掛けました。

前半の立ち上がりから危ない場面こそありませんでしたが、1点が遠くなかなかリズムに乗り切れません。ボールの取り所も統一し臨みましたが、まだまだハードワークが足りない印象です。失うものは無い状況で、もっとガムシャラにいけなかったことは課題です。ただ、本当の問題はHTにその辺りの意見が割れていたことに対して、私の対応がそこまで行き届いていなかったことです。来年は人事関係を含め、その点を改善していこうと思います。
さて、試合展開はと言いますと、こちらの右サイドの岡田が奪取したボールを早めに三木に繋ぎ、受けた三木が冷静に流し込み先制。ようやく狙っていた形が成就します。しかし得点はこの1点だけで、1-0で前半を折り返します。

このままでは終われない後半。気合いの入った選手達の気迫がリズムを徐々に変えていきます。先ずは岡田のハードワークから三木がゴール前で頑張り追加点。後半5分には一気に4枚替えを敢行し、ハードワークを得意とする途中出場の綱崎が粘り、これまた途中出場の今井へ繋いで3-0。そして多少、前がかりになったところを攻め込まれますが、ここはGKのセーブで回避。直後には、このままでは終われない事を理解している坂井が自らあがり幾度も好機を演出。2度の決定機の後に迎えたこぼれ球を押し込み4-0としたところで残念ながら試合終了のホイッスルとなりました。

【日時】10月6日(日)
【内容】社会人リーグ(30/30)
【会場】関電箕面総合運動場
【相手】FC CREER
【結果】○4-0(1-0/3-0)
【得点】三木2(岡田2)、今井(綱崎)、坂井

目標としていた点差には程遠い結果となりましたが、これが今の我々の実力です。とは言え、私達に出来ることは人事を尽くして天命を待つことしか無いので、いま出来ることを各自がやるようにしましょう!
本日は対戦していただいたFC CREER皆様、ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿