2020年3月22日日曜日

2020/3/22 練習試合


3/22(日)の活動報告です。
本日は今季大阪府1部のF.S Compagnonさんをお招きし、鳥飼下人工芝グラウンドにてトレーニングマッチを開催いたしました。

本日も試合前のアルコール消毒などコロナウイルス対策に可能な限り取り組み試合に臨みました。
※今週も集合写真はありません。ご了承ください。

1本目。Compagnonさんは、やはり全員上手い。そして相変わらずサッカーが綺麗。
それに対して相変わらずこちらはハードワークで対抗。そして攻撃面でも連動が増えてきた印象で、新フォーメーションも浸透してきたか。
まずは右サイドの体験参加者のクロスにファーから飛び込んだ三木が合わせ先制。そしてバイタルで拾った前田選手が中へ持ち出し左足で見事なミドルをネットに突き刺します。1本目2-0。

「中堅・ベテランが良い刺激を与えている」
言い方は乱暴だけど、中堅・ベテラン勢が全然足を引っ張っていない。それどころか、むしろ、いぶし銀の活躍でチームを牽引している。例えば淺井の運動量は毎試合えげつないし、最近は結果も残している。年下ばかりが目立つ訳でもなく若手にとって良い刺激となり良いお手本。相乗効果。
2本目も三木のシュート性のクロスに淺井が飛び込み得点を奪い、綱崎がハードワーク、今井のカバーリングも光った。

3本目は櫻井のゴール前での個人技から最後はまたしても淺井!ワイルドな顔立ちそのままに、ゴール前のポジショニングでも野生の勘を発揮します。
続いて前田選手がバイタル付近から個人技で突破し、ファーサイドへ流し込む素晴らしいゴールを魅せると、櫻井がハーフライン辺りで仕掛け、絶妙のタイミングで出したスルーパスに抜け出した前田選手がGKもかわし連続得点でハットトリック。
GK井上涼は3本を通してスーパーセーブを連発。キックも正確、また繋ぐ&払う場面の判断も完璧。最後の失点はノーチャンス。しかしまぁ、あの場面はやはり中盤のミスから。抜け出され方も運動量が落ちた一瞬のスキを突かれました。課題は明確、修正しましょう!
本日は最年少~最年長まで幅広く皆が活躍し、トータルスコア6-1での勝利となりました。

【日時】3月22日(日)
【内容】トレーニングマッチ(35/35/35)
【会場】鳥飼下人工芝
【相手】F.S Compagnon
【結果】〇6-1(2-0/1-0/3-1)
【得点】三木(体験参加者)、前田3(櫻井)、淺井2(三木、櫻井)

リーグ戦が終わるまでに失速してしまえば、この連勝も無意味となります。継続してやっていきましょう。全員で。
この度は対戦していただいたリF.S Compagnonの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿