2022年12月3日土曜日

2022年11月27日 社会人リーグ


11月27日の活動報告です。
この日は社会人リーグの最終節でした。

残念ながら前週の活動でリーグ優勝の可能性は潰えてしまいましたが、来季へ繋げるという意味で大切な1戦でした。

また、本日が最後のリーグ戦というメンバーもいるので、何としても勝利が欲しいところでした。

まずはこちらが敵陣へ押し込み先制点を狙うも、相手FWの縦に速いカウンターの脅威を前にバランスを意識した展開となります。

それでも山下からのCKにCBの田辺がヘディングで合わせ先制。セットプレーは来季の更なる武器にしたいところです。

続いて綱崎誠のスルーパスを受けた前田が追加点。
そして山下のパスを綱崎がスルーし、受けた田中涼が3点目。
前半終了間際には、中島のディマリアクラスのミドルが決まり4-0で折り返します。

後半からは綱崎誠が前線へ顔を出す機会が増え、その綱崎誠が前田のアシストから右足で流し込みリーグ初得点。

また最後は後半頭から入った淺井のゴールで今季のリーグ戦をフィニッシュ!

終了間際に失点してしまい課題も見えましたが、大事な最終節を勝利で飾ることができました。

【日程】2022年11月27日
【内容】社会人リーグ最終節(35/35)
【会場】鶴見緑地第2
【相手】堺シティSC
【結果】○6-1(4-0/2-1)
【得点】田辺(山下)、前田(綱崎誠)、山下(田中涼)、中島(前田)、綱崎誠(前田)、淺井(岡田)

この度は対戦していただいた堺シティSCのメンバーの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿