9/18(日)社会人リーグ第4節
@南津守さくら公園(人工芝)
本日は雷雨の予報もあり、ピッチコンディションが心配されるところでしたが、幸いにも小雨程度の天候で、予定通りのキックオフを無事に迎える事が出来ました。
こちらの会場でやらせてもらうのは久しぶりですが、相変わらず素晴らしい環境ですね。
3部優勝へ可能性を残す為には勝利が絶対条件の今節は、CKでは人数をかけリスク覚悟で挑む等の攻撃的な気持ちで入りました。
こちらの会場でやらせてもらうのは久しぶりですが、相変わらず素晴らしい環境ですね。
3部優勝へ可能性を残す為には勝利が絶対条件の今節は、CKでは人数をかけリスク覚悟で挑む等の攻撃的な気持ちで入りました。
前半は若干の風下も影響してか、押し込まれる場面が目立ちます。何度か中盤を支配されるシーンもありましたが、GK呉屋のビッグセーブにも助けられ、何とか耐え凌ぐ時間帯が続きます。
しかし前半20分、相手FWに入ったくさびのパスにDFが上手く対応できず、ラインを崩され先制点を献上してしまいます。
ハーフタイムには今井の的確なアドバイスもあり、ボールの奪い所をチームの約束事として決め、最終ラインの位置も高く取って勝負に出ます。これが功を奏し、後半はこちらが押し込む展開が徐々に増えていきます。
そして迎えた後半15分、バイタルの難しい位置で平川が絶妙のポストプレーを魅せ、上手く抜け出した渡辺にスルーパス。これを受けた渡辺がGKの位置を見極め、左足で落ち着いて同点ゴールを決めます。
その後も一進一退の展開が続きますが、両者最後のところで決め手を欠き、1-1のドローのまま試合終了のホイッスルを迎えました。
vs株式会社クボタ
△1-1
得点︰渡辺(平川)
本日のドローという結果を受けて、残念ながらジャボイFCは今季の目標に掲げておりました3部優勝を逃してしまいました。皆の期待に応えることが出来ず、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来シーズンへ繋げる意味でもいい形で残り2節を終わらせたいと思います。
その為には本日の後半途中から10人で戦う事を余儀なくされた一件からも分かる通り、人員確保が最大かつ最優先課題であるのは明確です。
厳しい時期が続きますが、立ち止まることなく前を向いて頑張りたいと思います。
対戦していただいたクボタの皆さん、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿