9/25(日)トレーニングマッチ
@河川敷赤川
この日は大正FCさん、ニコルスFCさんにお越しいただき、3チーム巴戦のTMを開催致しました。
いずれも大阪府3部に所属しているチームとあって、公式戦を想定した非常に有意義な内容となりました。
週末まではまるで梅雨のような天気が連日続いていましたが、この日は幸運なことに快晴の中でサッカーを楽しむことができました。
まずは大正FC戦のマッチレビューです。
今年3月に同じくTMで対戦させていただいた試合では、1-3と敗戦しているだけに、是が非でも勝利が欲しい一戦でした。
1本目の20分に西宮のクロスに住谷が潰れ、こぼれたボールを坂井がゴール前で絶妙のコントロールをします。シュートの選択肢もあったでしょうが、中を冷静に見てゴ ール前フリーの住谷へパス。これをキッチリ住谷が決め先制点を挙げます。
終了間際には辻内のFKから住谷がシュート、バーに当たったボールを最後は坂井が押し込み追加点とします。
迎えた2本目も得点は止まらず、櫻井がドリブル突破で切れ込み、追い越した荒木へスルーパス。ゴール前で受けた荒木が再び櫻井へ戻し、相手を完全に崩す形で3点目。
さらにセンターライン手前で住谷が落としたボールを受けた櫻井がそのままドリブルで独走し、相手DFを振り切り連続ゴールを決め、この日2ゴール。
とどめは前田のCKに途中出場の渡辺が豪快な左足ボレーで合わせるスーパーゴールが飛び出します。
失点は直接FKとDFのパスミスからの2点で抑え、トータルスコア5-2で何とか春先の試合のリベンジを達成することが出来ました。
失点は直接FKとDFのパスミスからの2点で抑え、トータルスコア5-2で何とか春先の試合のリベンジを達成することが出来ました。
vs 大正FC
〇5-2
得点:住谷(坂井)、坂井、櫻井2(荒木、住谷)、渡辺(前田)
続いてニコルスFC戦のマッチレビューです。
ニコルスさんとは2012年の府リーグ以来の対戦で、当時は3-3のドローでしたが、今回は残念ながら1-2の敗戦となってしまいました。
ヘルプメンバーでかなり即席気味に臨んだ1本目は相手FWの個人技の前に2失点を喫してしまいました。ほぼフルメンバーに戻した2本目は終了間際に荒木のFKから渡辺が体で押し込み一矢報いますが、トータルスコア1-2で敗れてしまいました。
敗戦試合ですが、ニコルスさんの中盤の繋ぎ方など敵ながらお手本とすべき点は多く、参考になりました。
vs ニコルスFC
×1-2
得点:渡辺(荒木)
この日は2試合とも若手と中堅の質の高いコンビネーションが多く見られ、非常に収穫のある内容だったと思います。特に若手の技術と勢いには目を見張るものがあり、今後のチーム作りが楽しみでなりません。
とは言え運動量や連携など、まだまだ改善すべき点はたくさん残っていますので、試合ごとに課題を克服していき日々精進していきたいと思います。
本日はお越しいただいた大正FCさんの皆さん、ニコルスFCさんの皆さん、本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿