2017年1月30日月曜日

1/29吹田連盟杯第4節


1/29の活動報告です。

この日は吹田連盟杯の第4節でした。お相手は吹田2部の青山台FCさん。
呉屋がインフルエンザで欠席のためGKを欠き11人ギリギリというアクシデントに見舞われましたが、参加メンバー全員がしっかり走って危なげなく勝利を収めることができたのではないでしょうか。
以下、マッチレビューです。

今年に入り初めての快晴の中キックオフを迎えたこの日の試合は、立ち上がり早々にCKの混戦から今井が押し込み先制点を挙げます。
その後は10分以上得点の入らない膠着状態が続きますが、前半20分には左サイドを突破した坂井が中でフリーの櫻井へ繋ぎ、パスを受けた櫻井がGKの位置を冷静に見定め右足でゴールを決め追加点。
その直後にまたしても左サイドからのセンタリングで生まれた混戦を、最後は荒木がヘディングで押し込み3点目。
直後の上松の左足のシュートは惜しくもクロスバーに阻まれますが、前半終了間際にはバイタル付近で高く浮いた難しいボールを山田が左足で豪快にボレーシュートで叩き込み4点目。
山田のスーパーゴールが飛び出したところで前半終了となり、スコアを4-0としたところで前半を折り返します。
後半立ち上がりには山田のシュートのこぼれ球を辻内が押し込み5-0。
その直後には、右サイドの大きく空いた裏のスペースに走り込んだ山田に坂井がスルーパス。抜け出した山田のシュートは1度GKに阻まれますが、自ら拾った山田が左足に持ち替え、難しいコースからゴールへ流し込み6-0。
その後も6点目の坂井→山田ホットラインのほぼ同じ形から山田が抜け出し、GKとの1対1を冷静に沈めハットトリックを達成します。
更には坂井のセンタリングをゴール前で受けた今井が流し込み8-0。
最後は荒木のスルーパスにまたしても抜け出した山田がGKをあざ笑うかの様な華麗なループシュートを決め9-0としたところで試合終了のホイッスルを迎えました。
個人技のある相手ワントップもCB鈴木をはじめとしたDF陣が最後まで抑えこみ、今年初の完封試合も勝ち取りました。

【日時】1/29(日)10:00
【内容】吹田連盟杯第4節
【会場】吹田市立総合運動場
【相手】青山台FC
【結果】〇9-0(4-0/5-0)
【得点・アシスト】今井2(坂井)、櫻井(坂井)、荒木、山田4(坂井、荒木)、辻内
【メンバー】
FW︰櫻井、山田
MF︰寺田(HT上木戸)、坂井
          辻内、荒木
DF︰中村、今井、鈴木、上松
GK︰上木戸(HT寺田)

この日ゾーンに入った山田は自信に満ち溢れて、とても頼もしい存在でした。チームメイトも徐々に彼の特徴を掴みはじめ、今後さらにフイットしていきそうな予感が非常に楽しみでなりません。

この度は対戦していただいた青山台FCさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿