2019年4月7日日曜日

2019/4/7 練習試合


4/7(日)の活動報告です

本日は八尾市を中心に活動されている龍華連盟さんをお招きし、早朝J-GREEN堺にてトレーニングマッチを開催いたしました

J-GREENの外周に植わった桜も咲き誇る絶好のサッカー日和の中でキックオフした試合は、GK辻内の大チョンボで先制されるも、すぐさま定番となりつつある大津GKかっさらいゴールで同点とします。続いて大津のCKを井上が高さを活かして押し込み勝ち越し弾。守ってはCB坂井が的確なコーチングで周りを常にコントロールしながら追加点を許さず、1本目を2-1とします。

2本目はなかなかボールを保持できない苦しい展開。それでも大津が獲得したPKを自ら沈めると、押し込んだ混戦から相手のオウンゴールを誘発し追加点。しかしまたもGK辻内の大チョンボで失点し2-1とし、2本目を折り返します。

相手の顔ぶれも変わった3本目はこちらの前線の連携が幾度となく発動。まずはカウンターから緒方のボールを受けた櫻井が左足を振り抜きネットを揺らすと、続く義本が体を張ってキープした後に放ったシュートのこぼれをまたも櫻井が押し込み連続ゴール。
その後、奥田からのパスを受けた義本が決めると、ゴール前義本からのスルーパスに反応した櫻井がシュートではなくパスを選択。これを三木が流し込み、更にチームを勢いづけます。
そして最後はカウンターからフリーで抜け出した久島が左サイドでタメを作ってから逆サイドフリーの岡田へ。これを岡田が手加減無しに豪快に蹴り込み3本目を5-0とします。

4本目はやや間延びした展開でしたが、前線で守備を頑張った緒方が自ら決め得点。失点はカウンターからと、ミドル被弾で2失点。合計4本を通して、皆がんばりましたが、本日はCB坂井の1対1の強さが特に光りました。試合はトータルスコア10-4での勝利となりました。

【日時】4月日7(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30/30/30)
【会場】J-GREEN堺
【相手】龍華連盟
【結果】○10-4(2-1/2-1/5-0/1-2)
【得点】大津2(PK)、井上(大津)、OG、櫻井2(義本、緒方)、義本(奥田)、三木(櫻井)、岡田(久島)、緒方

本日は対戦していただいた龍華連盟の皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿