2022年8月3日水曜日

2022年7月3日 社会人リーグ


7月3日の活動報告です。

この日は社会人リーグの第2節で、アトムズ関西EPさんと対戦しました。
アトムズさんとの対戦は、4月の選手権での敗戦以来。もう負けることは許されません。

そんな試合に過去最多タイの24名が参加をしてくれ、この一戦に懸ける皆の想いを改めて再認識しました。
前日までの災害クラスの猛暑もこの日は一旦、梅雨の天気に逆戻り。
しかしキックオフ直前にはそんな雨も止み、何だかんだで絶好のコンディションとなりました。

立ち上がりから堅守を意識。
攻撃時はボールを動かし、糸口を探ります。開始2分で訪れた決定機もGK正面。
続いて10分、15分にも決定機が訪れますが、あえなくGKの正面を突きます。
飲水以降も攻め込みますが、なかなか得点を奪えず、スコアレスのまま折り返すかと思われたラストワンプレーで待望の先制点。
左サイド深い位置からST→右WB→前田と渡る理想の展開でした。
前半を1-0で折り返します。

後半頭のメンバーはそのままで、同じ事を継続していきます。
そして積極的に仕掛けた山下がPKを獲得し、これを自ら沈め2-0。
続いてCKのこぼれ球を小畑が拾い、供給したクロスに田辺が飛び込み3-0。
ここでカードを切り4点目を奪いにいきますが、大切にしすぎたボールをかっさらわれ失点。
しかし、その後はしっかり守り追加点を許さず、試合終了。
無事、リーグ戦第2節を3-1の勝利で飾りました。

【日程】2022年7月3日
【内容】社会人リーグ第2節
【会場】大枝公園多目的球技場
【相手】アトムズ関西EP
【結果】○3-1(1-0/2-1)
【得点】前田、山下(PK)、田辺(小畑)

この度は対戦していただいたアトムズ関西EPのメンバーの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿