2017年12月17日日曜日

2017/12/16 忘年会


12/16(土)の報告です。

この日は1年間の結果報告と来季へのチーム方針を決定する年末恒例行事「ジャボイ大忘年会」でした。
会場は毎度お馴染みの幣クラブ代表のパパ友が経営する多幸屋さん。この度、HPが完成されたとのことでお知らせしておきます。(別に広告料とか貰ってる訳ではないですけどね〜笑)

この日の参加者は合計16名。年の瀬の忙しい時期にも関わらず、沢山のご参加をいただけた事にとても感謝しております。そして、ピッチ外での交流を図る絶好の機会を作っていただいた代表にも重ねて御礼申し上げたいと思います。いつもありがとうございます。
個人的にはMVP(年間最優秀選手賞)投票が前年より一体感が出て、とても盛り上がったのではないかと思います。(結果発表及び詳細は後ほどのブログで触れます。)次からあのシステムでいきましょか。
また、みんなと話してみて思ったことですが、このチームの強みが何であるか分かった気がしました。それは、「みんながジャボイを好きでいてくれている」こと。
限られた時間の中で何とか予定を調整して来てくれている選手、限られたお小遣いの中で何とか年間費を捻出してくれている選手、中には出席率を上げるため事前に仕事の根回しまでしてくれている選手もいました。そんな選手が口を揃えて言う台詞は「このチームが好きだから。ジャボイのメンバーが好きだから。」
僕自身もジャボイの運営に携わる一方で、同時にジャボイの大ファンでもあります。同じような感覚を持つ同志に嬉しい感情を抱くとともに、良いチームへと向かっている原動力というか、謎が解けたような感覚を覚えました。

この日は折角の宴会でしたので、皆と酒を交わしながら大いに盛り上がりたいところでしたが、翌日に大一番の試合を控えた身であるためハメを外しすぎず自重気味に終了しました笑。若手には少し物足りない会だったかもしれませんが、来年の祝勝会までお預けといきましょうか笑。
ご参加された皆さん、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿