2017年12月3日日曜日

2017/12/3 練習試合


12/3(日)の活動報告です。

本日は大阪府3部の桜島クラブさんをお招きし、早朝J-GREENにてトレーニングマッチを開催いたしました。社会人リーグで大敗を喫して以来の8年ぶりの再戦となった試合はリベンジの意味でも負けられない一戦でした。とは言え、桜島クラブさんはDブロック暫定首位の格上。胸を借りるつもりで全力で挑みました。
まずは1本目に今井のスルーパスに抜け出した櫻井がゴールに流し込み先制すると、緒方のセンタリングを櫻井が合わせ追加点、そしてまたしても緒方のアシストから岡田が決めます。その後、エンジンのかかり始めた桜島クラブさんの連携から完全に崩され失点。1本目を3-1で終えます。
メンバーを多少入れ替えた2本目は、DF陣が頑張り無失点でピシャリ。攻撃ではCKのクリアボールを小成が柴崎岳を彷彿とさせるビューティフルボレーを突き刺し1-0で終了します。
3本目は櫻井のスルーパスに抜け出した緒方が右足で流し込むと、続く櫻井のセンタリングを義本がヘディングで叩き込み2点目。そして櫻井からのパスを義本がスルーし、フリーの緒方へ。これを緒方が難しいコースに決めて2-0でホイッスル。
怪我人も出始めた4本目は疲労からか足も止まりだし、2失点を喫します。1失点目はDFとGKの連携ミスから、2失点目はセンタリングに対する判断の遅れから出来たスキを突かれてしまいました。どちらも防げた失点に悔しさと反省が残りました。しかし最後にこちらも意地を見せ、淺井が流石の2得点。1点目はプレスから泥臭くゴール。2点目はセンタリングをフリーで受けるとサイドネットに流し込み2-2の同点。どちらも素晴らしいゴールでした!そして、トータルスコアを9-3としたところで試合終了となりました。

【日時】12月3日(日)
【内容】トレーニングマッチ(30/30/30/25)
【会場】J-GREEN堺
【相手】桜島クラブ
【結果】○9-3(3-1/1-0/3-0/2-2)
【得点】櫻井2(今井、緒方)、岡田(緒方)、小成、緒方2(櫻井、岡田)、義本(櫻井)、淺井2(岡田)

個の力が強く、ポゼッションで確実に遅れを取っていた格上相手に粘り強く勝ち切れたことは大きな収穫ではないでしょうか。試合後には代表の辻様にも「強くなりましたね。」と有り難いお言葉を頂戴いたしました。本当にありがとうございます。
来週が今年最後のトレーニングマッチです。しっかり勝って気持ちよく締めましょう!
本日は対戦していただいた桜島クラブの皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿