2022年9月5日月曜日

2022年9月4日 社会人リーグ第4節



9月4日の活動報告です。
この日は社会人リーグの第4節で、As NiemaLsさんと対戦いたしました。
この日から始まるリーグ戦の後半戦に向け、勝利で弾みをつけたい一戦でした。
気温は34℃。
体力勝負が予想され、ベンチメンバー含め全員で戦う姿勢を確認して挑みました。

するとキックオフ開始1分、綱崎勝の前線のチェイスからいきなりビッグチャンスが。このルーズボールに前田が素早く反応し、こぼれ球に三木!
幸先よく1点をリードし、流れを掴みます。するとその3分後、綱崎誠からのパスを受けた前田が左足で追加点を沈め、一気に勝利を近いものにします(私は水汲みで見ていませんでしたが)。
その後もゴール前に何度も侵入し、決定機を幾度も演出しますが、フィニッシュの精度をやや欠き足踏み状態。
反対に、状況的に吹っ切れたか相手のテンポが良くなり、攻め込まれる場面が増えていきます。

「2点差が一番危ない」

サッカーの魔のフレーズがチラつくような展開の中、景由、坂井をはじめ守備陣が身体を投げ出し守り、最後のところでしっかり締めます。
2-0で前半終了。

後半から淺井IN。前線の活性化を図ります。
すると後半開始直後、中島のアシストからまたも三木が決め、3点差に突き放します(またしても私は水汲みで見ていませんでした。水汲んだら1点入るシステムなのかな)。
そこからはお互い総力戦。疲弊する中でこちらもベンチメンバーをほぼ使い切るような厳しい展開でした。
チーム力が試されるような試合で勝ち点3を収めたこと、無失点で乗り切ったことは収穫です。課題、特に前半は上手く戦うことが出来ませんでしたが、ここから更に上げていこう!全員で戦うぞ!!

【日程】2022年9月4日
【内容】社会人リーグ
【会場】J-GREEN堺
【相手】As NiemaLs
【結果】○3-0(2-0/1-0)
【得点】三木2(中島)、前田(綱崎誠)

この度は対戦していただいたAs NiemaLsのメンバーの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿